2020年7月14日火曜日

未解決事件 タブー

未解決事件にはタブーとなっている事件もあります。ここで知っておきたいのが、通称「プチエンジェル事件」。

東京都で起こった小学6年生少女4人が、誘拐され監禁された事件です。
プチエンジェルという名前は、犯人が経営していたとされるデートクラブの名称から来ています。

事件が起きたのは2003年の7月のこと。少女4人は犯人から1万円で部屋を掃除してほしいと誘われます。
渋谷駅前で待ち合わせた後、タクシーに乗り赤坂のマンションに連れて行かれました。







4人がマンションで掃除を始めると、「ここに来た意味分かるよね」と犯人の態度が豹変
2人が逃げようとしましたが失敗。ポリタンクや鉄アレイが付いた手錠と、目隠しをされ監禁されました。スタンガンで脅されたとも伝わっています。

ただしばらくの後、犯人はリビングに置いたテント状ビニールの中に入り、練炭自殺を図り死亡。自殺は不可能だと、当時の関係者がコメントしています。

犯人が経営していたとされる高級クラブの顧客には、政治家をはじめ裁判官や弁護士、医者などの名士2000人以上が名を連ねています。

連日のように報道されていた事件ですが、ある時を境にパッタリとマスコミが報道をしなくなります。それから大手マスコミで、この事件に触れることはタブーに。

さらにその後も事件を追っていた、フリーライターの染谷悟が殺され東京湾に浮かんでいます。 

真相は闇の中のタブーな未解決事件です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

未解決事件の中で尼崎事件は、家族乗っ取りマインドコントロール事件

  未解決事件 のなかで 尼崎事件 も有名なものの一つ。事件の首謀者とされる 角田美代子 は、兵庫県の尼崎市で少なく見積もって25年以上もの間、血縁関係のない人を集め共同生活を営んでいました。 1987年 から角田美代子の周りでは、いくつもの 失踪事件 や 不審死 が続々と発生。...