2020年8月10日月曜日

未解決事件 北関東

 未解決事件北関東にも有名なものがあります。それが1998年に群馬県の前橋市で起こった、赤城神社主婦失踪事件

江戸時代にあった、神隠しそのままともいえる事件です。千葉県在住の主婦、志塚法子(当時48歳)さんは、夫と義理の母、叔父と叔母、娘と孫の7人で神社を参拝のため訪れていました。

その日はあいにくの雨。神社への参拝は夫と叔父だけが行くことになりました。法子さんら残った5人は、車の中で待機していました。

しばらくして法子さんも、参拝にいくと言いだします。101円の賽銭代だけを持ち、2人の後を追いかけるように神社の方へと向かっていきました。

法子さんが車を出たすぐ後、子どもをあやすため娘が車外に出ました。その時、法子さんの姿を目撃しています。





法子さんは参道方向へと向かわず、駐車場から神社へと続いた林道の中にいたといいます。娘によるこの目撃最後に、法子さんは姿を忽然と消しました。そのまま家族の元へは、戻って来ていません。

家族は付近を捜し回りましたが、見つけることはできず警察に通報。地元の消防団も含め大規模な捜索が、10日間に渡って行われました。現在も法子さんは見つかっておらず、いまだにその真相は分からないまま。

この未解決事件は、まさに古来からある神隠しですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

未解決事件の中で尼崎事件は、家族乗っ取りマインドコントロール事件

  未解決事件 のなかで 尼崎事件 も有名なものの一つ。事件の首謀者とされる 角田美代子 は、兵庫県の尼崎市で少なく見積もって25年以上もの間、血縁関係のない人を集め共同生活を営んでいました。 1987年 から角田美代子の周りでは、いくつもの 失踪事件 や 不審死 が続々と発生。...